明けましておめでとうございます。
ブチアゲ.com店長の真野です。

年末年始とコロナの感染者が増え続け、とうとう7日から1都3県で緊急事態宣言が出されることになりました。

1月12日~31日までの間、午後8時までの時短を要請し、要請に応じない飲食店の店名を公表できるように調整しているそうです。

昨年は弊社もコロナの影響を大きく受けました。

イベントやコンサートは軒並み中止や延期となり、グッズのキャンセルをしたいという声もありました。

私たちはこのコロナ渦に世の中のために何ができるか考え、コロナ対策グッズの取り扱いを始めました。

4月にはマスクを250万枚仕入れて、ほぼ原価で販売し、5月には赤十字にマスク96,000枚とフェイスシールド2000枚寄付いたしました。

その後、国内の町工場と協力して国産のフェイスシールドの生産・販売を開始しました。

8月には国産マウスシールドの販売を始め、10月にみんなの安心館オープンという運びとなりました。

おかげ様で沢山の人に支えられ、日本中にウイルス対策グッズをお届けしております。

2021年もまだまだ油断できない日々が続きます。

これからwithコロナ時代、感染対策をしながらのイベントが当たり前になってきます。

入場者の体温をどうやって測るか・・・

グッズ売り場でどのように販売するか・・・

会場で大声を出さないようにする施策など

弊社はNDD(名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)のグッズ販売も運営しているので、会場での感染対策について少しはお役に立てるかもしれません。

もちろんコンサートグッズのご依頼もお任せください!

最近ではコンサートグッズもWEB販売に力を入れる事務所が増えています。

また会場で大声を出さなくても応援できるタンバリンやマラカスなどの鳴り物系グッズも人気が出ています。

弊社でお役に立てることは少ないかもしれませんが、
お困りの際はいつでもご相談ください。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

ブチアゲ.comスタッフ一同