「光るグッズの使い方 3選」

コラム

光るノベルティはこんなに使える

最近注目されている光るノベルティーの使い方、メリットをご紹介します。

具体的な3つの事例とともになぜ光るノベルティーが良いのかがお分かり頂けるようにご案内させていただきます。

マラソンイベント参加の景品に

近年盛り上がりを見せるスポーツと言えばマラソンですね。
実は光るグッズとランニングの相性はとってもいいんです!
一般ランナーの方は夜に走ることが多く、その際には車のライトを反射するリフレクターなどを体につけてトレーニングしています。
LEDで光るアイテムでノベルティーを製作することで大会やイベント終了後も普段使いができるようになります。

普段使いができるものはもらった方も嬉しいし、イベント運営者様も次回参加してもらえるようなアピールになるので喜ばれる使われ方ですね。

スポーツチームのオリジナルグッズ

サッカーのJリーグ、バスケのBリーグなどでは積極的に光るグッズが採用されています。
スタジアムがチームカラーに染まる光景は選手から見ても嬉しいと思います。
サポーターも光の演出により応援中にコンサートのような一体感を感じることができるのでより大きな感動を味わうことができます。
また、印刷方法によっては版の製作が不要になるので背番号、選手名などを変えながらたくさんのバリエーションを作ることも可能です。
そんな訳でスポーツチームのオリジナルグッズとしてもオススメです。

お店や企業のPRにオリジナルLEDバッジ

最後にご紹介するのはオリジナルの形状で製作可能なLEDバッジ。
自由なデザインができるのでショップやブランドのPRや企業ロゴで販促品としてもお使いいただけます。
背面アクセサリーの形状も安全ピンタイプやピンバッジタイプなどいろいろ選べますが、オススメはやっぱりピンバッジ。
ピンバッジは大きなイベントの際には必ず作られ、コレクターもいるアイテムです。
限定生産のノベルティーならその価値も大きいので大切に保管してもらえることでしょう。

まとめ

光るグッズはアイディア次第でコンサートグッズだけでなく、便利に使えたり盛り上げたり注目されたりといろいろ使えるアイテムです。
また、オリジナルグッズはデザインによってはさらに付加価値をつけることもできます。
ノベルティのベースアイテムとしてありきたりじゃない新しいものをお探しの際は、ぜひご検討ください。

ブチアゲ.com

コメント