「ルミトンってなに?」流行りのコンサートグッズを徹底紹介❗

コラム

いまさら聞けない「ルミトン」の基礎知識

最近のコンサートグッズで「ルミトン」ってよく聞きませんか?
『「ルミトン」って何?』
『いくらぐらいするの?』
『サイズは?』
などの疑問にお答えします。

謎のコンサートグッズ『ルミトン』って?

『ルミトン』とは、直径 約4cm・全長40cm前後(販売業者によってことなります)の発泡スチロールでできた光るスティックです。

中に偏光フィルムが入っておりスティック全体がとてもキレイに光ります。普通に振るだけでもとても幻想的な光で、長くよく目立ち軽くて持ちやすく、柔らかい素材なので人に当たっても安全です。

カラフルに光るレインボーカラーのものや単色に光るタイプも販売されています。

スイッチを押すと光り方が変わる仕様のものが多く、会場の演出にもなり幻想的な空間を創ります。

印刷するだけで特徴のあるオリジナルグッズ作れる!

製品自体は、ただの発泡スチロールのスティックなんですが、ルミトンの強みはその「印刷範囲」。
全面印刷が可能なので大きいエリアにアーティスト名や広告を打ち出せます。

気になるルミトンの相場は?

グッズ制作の上で気になる価格ですが、数量によってかなり差があります。

200円前半から400円台で取引されることが多く、
オリジナルの印字をするかしないかでも、金額が上がってきます。

バラマキ予定であれば、200円前半+フィルム印字で大量につくり
小ロットであれば400円台+フィルム印字で、オリジナルグッズとして販売するのもオススメです。

 

 

1000本未満のルミトンの価格はこちらから

1000本以上のルミトンの価格はこちらから

ルミトンでライブ・コンサートを盛り上げよう

ルミトンは、その場で使えて楽しめ持ったり振ったりしてイベントで使用するファンが増えてば増えるほど演出効果も上がります。

大きい商品の割には、価格も比較的抑えることができ、さらに宣伝効果もあるとてもホットな商品になります。

ブチアゲ.comでは最小ロット100個から注文ができるので、まずお試しではじめても◎。

まずはお見積もしくはお気軽にお問い合わせをお待ちしております。

 

1000本未満のルミトンの価格はこちらから

1000本以上のルミトンの価格はこちらから

コメント